SSブログ

こども論語塾 [学習]

話題になっているとのことで昨年購入しましたが、全く読んでいなかった『こども論語塾』
最近子供二人で寝る前に読んでいたようで、何個か暗記しておりました。

子供って凄いなーと関心。 でもいつまで続くかな?


nice!(20)  コメント(1) 

nice! 20

コメント 1

伊万里

これじゃないのですが、「声に出して読みたい日本語 論語」という絵本をだんなが息子のために買っていました。

「漢文を読め」というのがダンナの口癖でどんなものが漢文なのかを教えるために買ったみたいです。

最近、我が家では「百人一首」の暗記が流行っています。
学校で教えているみたいなのですが、漫画でも競技かるたをテーマにしたものもありますし、時代劇でも「さくやこのはな」というかるたがテーマのものもあります。
そのためか、途中まで歌を言うと子どもが続きを読んでくれます。
大きくなるとこういうのも楽しいですよ。
子どもの記憶力ってすごいですね。
by 伊万里 (2010-02-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。