SSブログ

たばこ増税 禁煙開始 [禁煙]

10月より110~140円値上げで400円OVERになることが発表されました。

喫煙者には、かなり辛い値上げです。

小遣いは減る、たばこは増税、喫煙場所年々減少
  
ホント辛いです。

私は、小遣いが減ったので たばこが増税されると噂で聞き
今月初めより禁煙開始 約1ヶ月禁煙しています。

禁煙は ホント辛いです。 
ダイエットもうまく行かず 横ばい

何か良いことないなーーー!  

これから禁煙する人は 頑張って下さい。
nice!(10)  コメント(0) 

続 ダイエット 今月も無理? [ダイエット]

今月も-3KG達成無理そうです。
+1kgくらいで前後。 増えないだけ良い??? なんて思っていてはいけません。

真剣ダイエットせねば。
nice!(9)  コメント(0) 

ETC マイレージサービス廃止? [車]

高速道路の完全無料化は出来ないと思っていたが、

まさか[がく~(落胆した顔)]まさかの[ちっ(怒った顔)]

ETCの割引廃止(もっていてもお得なし)、上限金額の変更(2000円)。
良いとこ無しの変更。

高速道路の渋滞緩和にETCは一役かっていたと思うのですが、ETC自体を否定するような
今回の変更は納得いきませーーーん。

nice!(18)  コメント(0) 

続 ダイエット 目標クリアならず [ダイエット]

今月の目標-3KGクリアできませんでした。
結果プラスマイナスZEROで終了です。

暴飲暴食[ファーストフード][ビール]、3日に1回くらい爆食しています。
結果上下2KGぐらいで行ったり来たりで0。

増えないだけマシという事で、来月目標-3KGで再挑戦。

&今年は禁煙も密かな目標です。 これはダイエットより厳しい。 
しかし値上げが待ってますので、家計を考えるとやめないとな。[禁煙]
nice!(15)  コメント(0) 

REGZA 37Z9000 [家電]

今までゴースト[がく~(落胆した顔)]が出るようなテレビだったので当たり前ですが、
ホント買い換えて良かったです。

録画が簡単に出来るのがホント便利、今までアナログのHDDレコーダーを使用して
いましたが、テレビと共に引退になりそうです。

高い買い物をしたと思っていましたが、両方を一度に買い換えたと思えば安い買い物だったかも[わーい(嬉しい顔)]

来月以降もエコポイント継続ですが、ブラウン管テレビが限界でしたので
ホント良い時期に買えてラッキーでした。

テレビ買って分かりましたがDVDの画質って結構荒いですね、
今までは気になりませんでしたが、買い換えて実感です。
次は、ブルーレイ再生機を購入目標  1年後かな。
nice!(16)  コメント(1) 

停滞 ダイエット & 地デジ購入 [ダイエット]

今月ここまでで-1KG あと1週間ほどで あと2KG は最近の状態からして難しい状況。

週に1,2回暴飲暴食するようになっており、増減を繰り返しての-1KG。
目標に向かって一直線と思っていただけに。。。。。 でもやめません最終目標までは。
[パンチ]

とうとう液晶テレビ購入しました。
今まで21インチのテレビで我慢していましたが、そろそろと考え3月末のエコポイント切れ
の型をターゲットに狙っていたところ、守備範囲になかった
 REGZA 37Z9000が
86800円で販売とのことで飛びついてしまいました。(先週コストコで購入)

画面の大きさ、綺麗さに感動しています。 
しかし ちょっと予算オーバー 節約しないとな。

nice!(9)  コメント(0) 

雛祭り しかし。。。 [???]

本日は雛祭り!!

しかし、忘れて飲み会を入れてしまった。

家族には、すみませーーんと言う以外なし。
飲み会では、食べるの、飲むの控えるのは難しいだろーな。
美味しそうに食べてる横で、我慢するのは辛い。。。。。何でダイエットしているのに参加と言ってしまったんだ。

今月は初っ端からヤバイかも、ダイエット目標は厳しいか?
nice!(11)  コメント(0) 

続 ダイエット(今月目標) [ダイエット]

今月の目標は-3KG

有言実行できるかな?

運動しなきゃいけないと思いながら腹筋のみ、ジョギングでもしたいと思いますが中々始められません。

まだまだ絞れそうな、腹回りを何とか凹ましたい。

ダイエットとは全く関係ありませんが、そろそろホントに液晶テレビを買いたいと思ってきました。
3月末でエコポイントが付かなくなる商品を物色中。。。。。でも資金どうしようかな。
nice!(12)  コメント(0) 

達成! ダイエット(今月までの目標) [ダイエット]

月末までの目標-10Kg達成しました。[わーい(嬉しい顔)]

最近は、体重が停滞でしておりましたが腹筋を開始したところ、
また減少傾向に、月末までに間に合わないかもと思っていましたが本日達成です。

目標までは、まだまだですが 継続で頑張ります。

今回のダイエットフードはホント飽きないな。。。
nice!(15)  コメント(1) 

続 ダイエット [ダイエット]

現在-8.4KG 運動したいのですが、空いている時間に天気が悪く中々できません。

今までの経験から運動しながらでないと必ずリバウンド!!!

運動せねば。

体重計で量ってたのですが、最近WIIFITでも記録用にと量り始めたのですが
なぜかWIIFITの方が1KG程重くなっています。

正直どちらが本当の体重なのか?
nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。